ファンデのおしごと
  1.  > 
  2. リキッドファンデーション > 

リキッドファンデーション

乳液状で、チューブやボトルに入っているのがリキッドファンデーションです。油分が含まれているものが多く、肌に密着しますが皮脂が多い人は崩れやすいという難点も。

カバー力と保湿力が高く、濃いシミや毛穴などのカバーをしたい場合や、乾燥肌の人に適しています。

スポンジか手でつけるのが主流ですが、最近ではブラシを使うことも。リキッドだけで使うことはあまりなく、皮脂を吸着するパウダーと併用するのが一般的です。

顔につけた後に引き上げる効果があるものや、美容成分を多く含み、保湿力がとても高まったものも発売されています。肌に気になる点が増える年代になったら、リキッドタイプを選ぶといいと思います。

 

レビュー一覧

KATE シークレット・スキンメイカー・ゼロ リキッドファンデーション

KATE(ケイト)のベース・ゼロシリーズが人気ですね。 そのシリーズの secret skin maker zero リキッドファンデーションを使ってみました。 価格や広告の感…

続きを読む

ミネラルウェアクッションファンデ

またしてもフィジシャンズフォーミュラ(PHYSICIANS FORMULA)のファンデーションです。 こちらはミネラルウェアというシリーズのクッションファンデーション。 韓国コ…

続きを読む

ヌードウエア グロウファンデーション

フィジシャンズフォーミュラ(PHYSICIANS FORMULA)は、1930年代にアレルギーの専門医・フランク・クランドール博士が開発した化粧品ブランドだそうですね。 ここ最…

続きを読む

フローフシ イオンデクッション

フローフシというメーカーから出ている、クッションに染みこませたリキッドファンデーション。 卵型のコンパクトに入った、ちょっと変わった形。 外的刺激を防ぎ内側のエイジングケアもし…

続きを読む

ベアプロ リキッドファンデーション

ベアエッセンシャルは「ベアミネラル」を作ってるメーカーです。 そんなわけで個人的にはミネラルファンデーションのイメージが強いんですけど、ミネラルファンデ以外の化粧品も作ってるん…

続きを読む

MIMCミネラルリキッドファンデーション

オーガニック原料で肌に優しく、高品質なミネラルファンデーションを作っているMIMCのリキッドファンデです。 オーガニックものって、原料にお金がかかるからなのか、シンプルなパッケ…

続きを読む

ヴァーチェ

ヴァーチェは、敏感肌用の化粧品を作っているエトヴォスのブランドでした。 今は別会社になっていて、ファンデーションだけでなく、スキンケア品もあるみたいですね。 ファンデーションは…

続きを読む

ベアファンデーション

ミネラルファンデーションを作っているメーカー、ベアミネラルのリキッドファンデーション。 ミネラル分と美容液成分で9割方作られていて、リキッドのカバー力がありながら肌に刺激が少な…

続きを読む

エトヴォス ミネラルリキッドファンデーション

敏感肌の人向けの化粧品を作っているエトヴォスからは、ミネラルファンデーションがいくつか出ています。 一番肌に優しいのは、ミネラル成分だけで作られたパウダータイプですが、カバー力…

続きを読む

オンリーミネラル ミネラルエアーファンデーション

ヤーマンの国産ミネラルコスメ、オンリーミネラルのリキッドファンデーション。 リキッドタイプは以前からありましたが、今回はエアスプレー式だということで、さっそく使ってみましたよ。…

続きを読む

SEマットキープBBクリーム

SEマットキープBBクリームは、毛穴を隠すのが得意な下地兼ファンデーション。伸びが良くサラサラで使い心地はなかなか良し。

続きを読む

フェイスイット マジックカバーBBクリーム

フェイスショップから発売されている、カバー力と保湿力が高いBBクリーム。コンシーラー要らずで使えます。人工的な肌になるので、自然な仕上がりが好きな人には向かないかも。

続きを読む

ロレアル ルーセントマジック

ロレアルパリのリキッドファンデーション、ルーセントマジックを使ってみました。まるで韓国コスメのような、うるうるした仕上がり。カバー力も高く、使えそうですね。

続きを読む

アルビオン タイトフィルムファンデーション

皮膚を持ち上げてキープする、小顔効果とカバー力が素晴らしいリキッドファンデーション。ツヤツヤでうるんだ仕上がりになります。

続きを読む

天然成分のみで作られた、リソウリペアファンデーション

水も油も使っていない美容液リペアジェルから生まれたファンデーション。薄く塗ってもカバー力があり、保湿するので崩れません。お値段はそれなりにしますが、価値があると感じるファンデでした。

続きを読む

色も増え選びやすく。マキアレイベル クリアエステヴェール

美容成分が多く紫外線防止効果もあるリキッドファンデは高いもの。でも中には手ごろな製品もあります。

続きを読む

密着度が高い、シュウウエムラスムースフィットミネラル

ミネラル配合のリキッドタイプ。カバー力が高く、密着して崩れません。肌質も問わず使えるので、どんな人にもおすすめ。

続きを読む

使い方でカバー力アップ。エチュードハウスエニークッション

韓国コスメの人気ブランド。特殊なパフでたたくようにつけ、カバー力はとにかく高かったですね。不自然な仕上がりになるのと、肌への負担がちょっと心配になる製品でした。

続きを読む

発色効果で顔色が良く見えます。アスタリフトのファンデーション

コラーゲンとアスタキサンチンが配合されたシリーズのリキッドタイプ。サクラ色に発色するパウダーの働きで、血色のよい肌に仕上がりました。

続きを読む

保湿効果が高いオルビスBBクリームの使い方

日常的にはこれとパウダーで十分かも。保湿しながら肌のアラをカバー。ちょうどいいツヤ感もあります。

続きを読む

オンリーミネラルBBクリームはクレンジングが必要です

オンリーミネラルのひとつだけど、普通のケミカルなBBクリーム。肌にはそれなりに負担がかかります。

続きを読む

コフレドールグランは年代より、乾燥度合いで選んで

年代より肌の乾燥レベルで選んだほうが良いファンデ。乾燥が気になる人はグランがおすすめ。

続きを読む

保湿力はいい。ちゃんと落としたい DHCゲルマニウムパウダー

保湿力は高いです。くすみにくく崩れにくいので長時間メイクする人むき。夜はしっかりオフした方が良さそう。

続きを読む

このページの先頭へ戻る